スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

8月31日 カタ〜アタマくらい

IMG_4844.JPG

おはようございます。

暫くしっかりした東ウネリ続いてくれそうですが、

今朝は、左側でカタ〜アタマくらいのサイズでスタートです。

セット間隔もありますので、今は出来ますね。

今後は更にサイズアップしそうですので、

早めに1ラウンドされてる方が良いかもです。

8月最終日、楽しんでくださいね!

では、今日も1日ハッピーサーフィンを♪

8月30日 15号のウネリ届いています

1504043391322.jpg

おはようございます。

湿度の高い朝になりましたが、お天気は快晴です。

台風15号のウネリもやっと届いて、早朝から大幅にサイズアップしています。

現在セットの波のサイズはカタ〜アタマ、大きいセットで頭オーバーはありますね。

まだセットの間隔もあって、タイミングを狙えばアウトにも出やすいですよ。

久しぶりのパワーのある波です、皆さん楽しんでくださいね〜☆

8月29日 波サイズは大幅には変わらず…

1503957875205.jpg

おはようございます。

ここ数日は不安定な空模様が続いていますが、今朝は雲ひとつ無い快晴の朝になりました。

風もなく、フェイスは鏡のような状態をキープしています。

台風15号が徐々に北上していますが、まだ本格的な影響は出ていなく

今朝もファンサイズの生見ビーチです。

現在のセットの波はコシ〜ハラほどのサイズ

面がクリーンなのでビギナーの方にも波を捕まえ易いですよ〜♪

これから週末にかけて、台風スウェルにも期待ですね!

 

 

 

 

8月28日 ファンサイズの波

1503870901436.jpg

おはようございます。

小雨交じりの月曜日の朝です。

先ほどから雷もゴロゴロと鳴り出して

ラインナップの皆さんも現在上がって様子を見られています。

海は南海上の台風のウネリがやっと届き始めた感じでしょうか

波数も増えてコンデションアップの傾向ですよ〜

これから明日以降は、さらにサイズも上がる予報です、台風スウェルに期待しましよう!

 

 

 

8月27日 夏休み最後の日曜日 モモコシのサイズ

1503782927707.jpg

おはようございます。

今日は夏休み最後の日曜日、朝焼けの綺麗な休日になりました。

早朝は風も涼しく、残暑が厳しい中少しずつ季節も進んでいるように感じられますね。

そんな生見ビーチの今朝のコンデションは、風はなく穏やかな面をキープしています。

昨日よりはウネリが入ってきているようで、現在のセットの波のサイズはモモ〜コシほど

まだ潮が多く若干フェイスがヨレていますが、時おり形の良い波も入って来ていますよ♪

8月最後の日曜日です、皆さん楽しんでくださいね〜☆

 

8月26日 潮の少ない時間中心で! 今はとても綺麗な砂浜ですよ。

IMG_4829.JPG

おはようございます。

今朝も潮が多い時間帯は、割れづらい感じですが、

干潮が14時40分頃ですので、挟んで前後の6時間くらいをチェックですね。

お天気は良く、気持ちの良い朝ですよ。

週末、ゆっくり楽しんでくださいね!

 

8月も後わずかとなりましたが、連日暑い日が続いていて、

まだまだ夏は続いていく感じです。

そんな中、先週の日曜日にサーファーの方を中心に、ビーチクリーンが実施されました。

1時間程かけ、沢山のご参加者によって、小さなゴミは片付けられ綺麗になりましたが、

人手で運べない大きなゴミや、大きな自然物は、浜にかためて残っていました。

その後、軽トラや重機を使用しながらこの一週間かけて、

少しずつ搬出してくださった、行政関係の皆さん。

ありがとうございました。今はゴミ1つ無い、気持ちの良いビーチになりました。

お仕事とはいえ、日中の暑さの中、服を着ながら、少ない人手での作業は、

見ていても、とても大変だと思われ、頭が下がる気持ちでした。

ホンとにありがとうございました。

少しでも長くこの状態が続くよう、利用者の皆さんで意識したいですね。

では、今日も1日ハッピーサーフィンを♪

8月25日 潮が多く割れづらい…

1503611749270.jpg

おはようございます。

早朝から真夏の陽射しが強く、気温もどんどん上昇しています。

絶好の海日和の生見ビーチの朝の状況は、風はほぼ無風ですが面が若干ザワ付いています。

現在朝の満潮近くのため、ウネリは入って来ていますが

インサイドでやっとブレイクするような感じですね…

潮の動きが大きいので、引きに入るともう少し遊べるコンデションに変わりそうですよ。

熱中症対策されて真夏の海を楽しんでくださいね〜☆

8月24日 満潮〜 10時くらいからかなぁ?

IMG_4822.JPG

おはようございます。

満潮付近の様子ですが、インサイド寄りのブレイクですね。

今日の干潮が13:30頃ですので、10時くらいからチェックし始めて、

良い時間帯狙ってくださいね。

南西ウネリのようですが、ラインナップは届いています。

海も空いていますよ〜ゆっくり楽しんでくださいませ。

では、今日も1日ハッピーサーフィンを♪

8月23日 今日も引き待ちですね〜 

IMG_4821.JPG

おはようございます。

満潮付近で割れづらい状態ですねー

ラインナップは入っていますので、潮が少なくなるまで待った方が良さそうです。

本日の干潮は13時頃、10時くらいからチェックしていって、

良い時間帯狙ってくださいませ。 後半は17時くらいまでですかね。

地元の上手い人達は試合で遠征に出てて、波は余ってますよ(笑) 楽しんでくださいね。

では、今日も1日ハッピーサーフィンを♪

8月22日 ウネリは入っています。 引き待ちですね。

IMG_4819.JPG

おはようございます。

今朝の満潮は6時頃で、まだ潮が多いですねー

ウネリのラインは見えますので、引けば良くなると思われます。

干潮が12時30分頃ですので、8時頃からの引きの動きをチェックしながら、

良い時間狙ってくださいね!

8月も後半に入りましたが、夏はまだまだ続きますよ〜!

楽しんでくださいね。

では、今日も1日ハッピーサーフィンを♪