スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

3月31日 モモコシのサイズ

1427753358182.jpg


おはようございます。

今朝も良いお天気のスタートです♪


気温も昨日の朝よりかなり暖かいですね〜。


現在の海の様子ですが、波のサイズは若干上がってモモ〜コシほど

満潮付近で割れづらくなっていますが、風もなくウネリが綺麗な筋で確認出来ます。


ここ数日のスモールコンデションに比べて、少しは遊べるサイズでしょうか…

潮が下がってくるとブレイクも今より良くなると思われます。


日中は気温もかなり高くなるとの予報です、いよいよ本格的な春の到来ですね!



皆さん遊びに来てくださいね〜☆











3月30日 もう少し上がって欲しい...

IMG_4088.JPG

おはようございます。

今朝も少し肌寒いスタートです。

波は若干サイズアップして、モモ〜コシくらいですね。

もう少しサイズアップして欲しいところです...

南東ウネリ整って来ること期待しましょう。


さて、3月も残すところあと1日となりました。

4月は新年度の始まりであり、また新しい環境が始まる事が多く、

学生さんでは進学や就職、社会人の方では人事による環境の変化等、

期待と不安がいっぱい詰まった季節だと思いますが、

是非それぞれの立場や環境の中で、

皆様がご活躍される事を祈っております!


ホテルの方では、今週末の4月4日(土)より、レストランオープン致します!

海をご覧になりながらのお食事や、飲み物を楽しんで頂けますよう、

ご用意しておりますので、皆様のご来店をお待ちしております。


近隣の桜も咲き始めました! 春本番です。








3月29日 暖かな朝です

1427579906056.jpg

おはようございます。

今朝はあいにくの雨のスタートになりましたが、気温は暖かく感じられます。


日曜日とあってか、たくさんの方がサーフィン楽しまれていますよ♪


現在の波のサイズはセットの波でモモほど

物足りないサイズですが、風もなく穏やかなフェイスコンデションです。

今の時間は干潮付近でショアブレイクになっていますが、潮が動けば波数も増えてきそうですよ!


皆さん休日サーフィン、楽しんでくださいね〜☆



本日はお隣の海陽町竹が島にあるマリンジャムで、『マリンジャム祭り』 が開催される模様です。

ステージショーや宝探しなど、楽しいイベント盛りだくさんですね♪

アクセスなど詳しくはこちらのサイトに記載されています。

http://www.kaiyo-kankou.jp/


お子様連れの方はサーフィンの合間にどうぞ〜☆



3月28日 ウネリ入っています

1427494845070.jpg


おはようございます。

今日はお天気曇り空との予報でしたが、快晴の週末になりました♪


ウネリもやっと入ってきて、久しぶりに遊べそうなコンデションになっています。

現在の波のサイズはセットでハラ〜ほど、風も無く綺麗なウネリが入って来ていますよ!


最近の地形では、潮が満ちている時間帯の方が波の形も良いので

今日の潮周りだと、お昼の時間帯も遊べそうなコンデションですね♪


皆さん楽しんでくださいね〜☆


3月27日 まだ厳しい...

IMG_4069.JPG

おはようございます。

今朝も厳しいスタートですね。

時おり入ってくるセットも割れづらそうです...


冬型緩んできているようですので、

昨日より気温は暖かいですね。

今後、徐々にサイズアップしてくれる事を期待しましょう。

今週はスモール続いています。

3月26日 本日も冬型...

IMG_1972.JPG

おはようございます。

今朝も風が冷たいですね...

サイズはヒザくらいです。


今後は、徐々に冬型緩んで来る予想ですので、

週末へ向かい条件は良くなると思われます。


近頃少し春へ足踏み状態ですが、

日射しはかなり春めいていますよ!

これにつられて、水温も上がって来そうです。




3月25日 厳しいコンデション

1427235758168.jpg

おはようございます。


今朝も少し肌寒く感じられますが、良いお天気になりました。

波は昨日よりさらにサイズが下がってしまいましたね…


小さなウネリは入っていますが、スネ〜ヒザサイズの波がインサイドでブレイクするのみで

ロングボードでテイクオフがやっと…と言った感じです。


早く暖かくなってサイズアップして欲しいですね〜









3月24日 スモールサイズ

1427148499347.jpg


おはようございます。


全国的に寒波が来ているようですが、こちら生見海岸も今朝は花冷えのような寒さになっています。

海も冬の様相といった感じですね…


朝の時間で小さなウネリは入って来ていますが、ショアブレイクのみの厳しいコンデションです。

浮力のあるボードで、テイクオフからちょい横、と言った感じでしょうか…


海に向かって左奥がわずかにブレイクしています。


早くこの冬型の冷え込みが緩んで、サイズアップに期待したいですね!











3月23日 満潮で割れづらい...

IMG_4040.JPG

おはようございます。

冬型モードの為、サイズダウンですね。

大潮の満潮付近で、波も割れづらくなっています。

少し引いた時間帯が中心ですね。

サイズはコシくらいはありそうです。


この先お天気は暫く続きそうです。

後は水温ですね...

早く上がって欲しいところです。

3月22日 連休二日目

IMG_4033.JPG

おはようございます。

現在満潮付近で、コシくらいの波がブレイクしております。

やはり最近は潮の多い時間帯が良いですね。

今日まで東ウネリが続きそうですので、

1日通じて楽しめそうです。


昨日今日と、お天気も良く、

今シーズン初四国の方も多いのではないでしょうか?


日中の気温は、17度くらいありますので暖かいですが、

水はまだ冷たいので、セミドライあったほうが良いですね。


ゆっくりとシーズンが始まり出した感じがします。