スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

12月20日 荒れ模様の朝

1419030504637.jpg


今朝は大粒の雨と強い風が吹いています。

どんよりした暗い空ですが、体感的には昨日より暖かく感じられますよ。


海もお天気同様に荒れ模様となっていて、波のサイズはアタマ~ほどありますが

フェイスは風にあおられて真っ白で、ブレイクも不規則な難しいコンデションとなっています。


せっかくのサイズアップですが残念な状況ですね〜



明日からはしばらく好天が続くとの予報です。

サイズが下がり過ぎない程度に、海も落ち着いて欲しいですね☆






12月19日 今日もスモールサイズ

1418945050794.jpg


連日厳しい寒さが続いていますが、今朝もぐっと気温が下がりました。

お天気も良く風も穏やかですが…海はサーフィンには厳しいコンデションになっています。


朝のサイズはセットの波でスネ〜ヒザほど。


小さいウネリは入っていますが、潮が引いてショアブレイクのみの状況ですね。

テイクオフがやっと、と言った感じでしょうか…


明日はお天気は下り坂で、この冷え込みも若干緩むとの予報ですので

そろそろサイズアップして欲しいですね〜





12月18日 厳しいサイズ

1418858033239.jpg

おはようございます。


今朝もかなり冷え込んで、薄氷の張るような朝になりました。


この寒波で交通機関等、全国的にも影響が出ているようですが

静かな冬の海…といった感じの生見海岸です。


昨日吹き続けていた北風は今朝は止んで、体感的には寒さも緩んだように思えますが

波のサイズはさらに下がってしまいました。


現在の朝のサイズで、セットの波でスネ〜ヒザほど。

ダラダラと崩れるショアブレイクになっています。


現在入水されている方も無く、冬の風景ですね〜



早く寒波が緩んでサイズアップを期待したいところです☆



12月17日 厳しい寒さ

1418773644275.jpg


おはようございます。


今朝は晴天のスタートになりましたが、かなり気温が下がって今年一番の冷え込みになりました。


全国的にも猛烈な寒波の到来…との事で、こちら生見海岸も早朝からかなり強い北風が吹いています。



現在の海のコンデションですが、波のサイズはセットの波でコシサイズ。


強いオフショアのため、ブレイクした波が消されてしまうような感じですが


この寒波の割にウネリは入っていますので、風が弱まれば遊べるコンデションになりそうです。


ここ数日間はこの冷え込みは続きそうですので

皆さん、防寒対策されて入水してくださいね~☆










12月16日 もう少し...

IMG_3739.JPG

おはようございます。

回り込んでウネリ入ってくるかなと期待していましたが、

イマイチサイズ上がっていません...

モモくらいですね〜

只、ラインナップは見えますので、

満ち込みからの、潮のもう少し多い時間帯に期待ですね。


天候は予報どうりの雨、でも小雨です。

明日からは猛烈な寒波がやって来るそうですので、

また波は厳しくなりそうです。

12月15日 寒い日が続いています。

IMG_3738.JPG

今朝も快晴ですが、冬型の為スモールコンディションですね。

ヒザ〜モモといったところです。

明日、一度サイズアップの予想が出ていますが、

お天気は崩れそうな予報です。

なかなか両方の条件が揃わないですね〜

まあ、水温は高いので波上がれば、良しですかね...

明日に期待です。



12月14日 良いお天気です!

IMG_3736.JPG

おはようございます。

冬型の為、波はスモールですね〜

スネ〜モモってところです。

でもお天気良く、日が射している所は暖かいですよ!

週末ですが、海は空いています。


本日は衆議院選挙投票日という事もあるのでしょうか?

ここ東洋町は、7年前に放射性廃棄物の最終処分場誘致を

町長選挙の形で”NO”を表明した町です。

その後、震災での事故があり、今尚問題が続いている状態ですが、

今回の選挙はこうゆう部分にも触れていると思います。

自然といつまでも共存していけるよう、

進むべき方向を、しっかりと選んで欲しいと、個人的に願っています。


話題がぶれましたが、暫く冬型続きそうですので、

こっち方面にいらっしゃる方は、長い板持って遊びに来てくださいね!


本日もメンテ作業頑張りま〜す!

12月13日 厳しいサイズです

1418426119189.jpg


ここ四国東南部も、今朝は厳しい冷え込みなりました。

畑にもうっすらと霜がおりている所がありましたよ。



海のコンデションも…この寒気の到来で、昨日よりさらにサイズダウンしてしまいました。


現在朝のサイズでセットの波でヒザほど、ショアブレイク気味のパワー不足のブレイクですね。



今夜以降さらに冷え込みが厳しくなるようです…


四国地方も積雪するかも?との予報ですが

早く寒気が緩んでサイズアップを期待したいところです☆






12月12日 コシサイズ

1418339862124.jpg


おかようございます。


今朝は冷え込みが戻って、寒い朝のスタートになりました。

波も昨日に比べるとサイズダウンしていますが、セットでコシハラのサイズはありますね。


ウネリの数もそこそこ入っていて、風もなく綺麗なフェイスコンデションです♪


今日からまた一段と冷え込むとの予報ですので、更にサイズダウンが予想されますが…


現在はラインナップも空いていますよ!


皆さん遊びに来てくださいね~☆





12月11日 サイズアップ!

1418252741468.jpg


早朝まで雨が降っていましたが、現在は止んで晴れ間が出てきました。


今朝の海は久しぶりのサイズアップで、朝のサイズはセットでムネ~カタほど。

満潮近くで潮が多くボヨついた海面ですが、波数もあり遊べるコンデションですね!


風もなく気温も暖かいですよ♪



皆さん遊びに来てくださいね~☆